こつこつセミリタイアを目指すブログ

こつこつサラリーマンからセミリタイアを目指すブログです。

自己紹介

はじめまして。34歳 独身の男です。

こつこつと申します。

 

40歳までにフルタイムでの今の仕事を辞めて週に2・3回働く程度で

生きていけるようになることを目標としています。

 

基本的に、あまり働かずに低コストで延命していくことを目標としているので志は低めです。のんびり大将目指してがんばっていきたいと

思います。

 

セミリタイアを目指す理由

社会人になって10年以上、経過しました。

社会人1年目の研修中は、バリバリ働いて出世してやるぜ!!と熱く燃えていた

ことを覚えています。

 

☞研修が終了し配属した途端、全力のぼく自身の無能感を

堪能しピンチになったことを覚えています。入社3か月もたたずに退職を決意するも

周囲の支えで何とか持ちこたえる。

 

☞何とか無能ながらも、必死こいて食らいつき何とか頑張る。

☞何とか1年持ちこたえ先輩社員になって、自分のような無能を救うんだ!と

 謎の正義感が芽生える。

 

部署異動で改めて無能を堪能 笑

 

☞何とか、必死こいて頑張り、周囲の信頼を何とか得る。

 

部署異動で再度の無能を堪能 笑

☞何とか、必死こいて頑張り、周囲の信頼を何とか得る。

 

 無限ループかーーーい!!

なるほど。無能です。出世無理。仮に出世したら詰む。

出世を目指すのではなく、のんびり大将を目指そう(今ここ)

 

 

セミリタイアをするために

固定費の圧縮と資産収入を増やそうと頑張るマンです!

そのために試行錯誤と模索をしています。興味深々な分野が以下の通りです。

 

楽天経済圏

・節約

投資信託ETF

・リタイア後の趣味の模索

 
まとめ

セミリタイアを目指して、こつこつが試行錯誤しながら奮闘する

ブログです!

同時に仕事が辛かったり逃げ出したいなって思う人にとって、

自分の価値観を大切に幸せに生きたらいいんだよって。そんな気持ちになれる。

そんな参考になるブログを目指しています。