こつこつセミリタイアを目指すブログ

こつこつサラリーマンからセミリタイアを目指すブログです。

【台風】津田沼駅の通勤行列のニュースを見て

f:id:kotukotu110:20190922032502j:image

 

どうも。こつこつです。

 

台風15号の影響で、首都圏の鉄道は始発から運転を見合わせるなどしたが、午後1時半現在までに多くの路線が再開したとニュースがあった。かなりの遅延があったようで、都内の職場に到着する頃には、就業時間が終わるくらいの方々もいらっしゃったのでは。

 

休みにした方がいいのでは?そんな時間から職場に来てどれだけの仕事ができるのか?、わざわざ、ごった返した駅に集団で集まって、混乱を記す中であれば、身の危険を感じる。そもそも、鉄道会社が運休するのは、危険があるからのハズ。残業ありきか、わずかな勤務時間のために危険を承知で、仕事だから来い!ってことでしょうか。社員を奴隷か何かと勘違いしてるのだろうか。

 

無理矢理そんな状況の中で勤務させられる社員の方々も考えた方がいい。責任感がきっと高い方々だから、他の職場でもやっていけるハズ。一事が万事。本当に社員のことを心から思うなら、こんな状況の中で出社させるべきではない。何かあっても、会社は責任取ってくれないですからね。