こつこつセミリタイアを目指すブログ

こつこつサラリーマンからセミリタイアを目指すブログです。

結婚するか独身か問題2

f:id:kotukotu110:20190929234243j:image

おばんです。こつこつです🙋‍♂️

 

デート代の負担について考えてみました!

セミリタイア 考えてるクセにデートとか考えるなよ😡

って意見もありそうですが。。

 

お年頃なのでいろいろあるんです。。

 

 デートの概要(主にお金の話)

デート1軒目→全額ぼく負担

デート2軒目→全額ぼく負担

 

まぁ、仕方ないかなって思う部分も、多少は。

小さい男!ポチ男と呼びましょwwってなるリスクも含んだ考え方である

ことは理解はしています。

いや、お支払いすること自体は良いんです。

誘った側でしたしおもてなしをしたい気持ちも持っていたので(キリッ)

・・・でも、悶々とする原因が、以下の考察に続きます。 

考察

1件目と2件目のどちらもお礼の一言もない。ないなぁと思いました。

お礼を言ってほしくて、ご馳走してる訳ではないんです。

ただ、少なくとも、礼儀というか、金銭的に負担してくれた人に対して、感謝の一言くらいあってもいい。貴重なお金を支払ってるんです。

お金を払う=命(時間)を削って相手を尊重してもてなす気持ちです。

 

考え方の問題です。男だったら、男らしく金くらいチャっと文句言わずに

払えよwwって意見もあるかもしれません。

でもね。逆の立場ならどう思うの?ってのも一方で思います。

それ、同じ女性同士の友達にもしますか?この子、ごちそうしてもらっても

お礼すら言えないのよ!残念じゃないwww?ってなりませんか?

 

 まとめ

そんなことくらいで!って反論もあるかもしれないですが、それで反論されるくらいなら独身のままでいいや。って心底思います。

どうせ結婚しても後で、お礼くらい言えよ!ってことが、ちょこちょこ出る相手だったんでしょう。お金の価値観はすごくすごく大切です。

 

あとお礼くらい大人なんだから言いましょう。それが大人です。

 うーん。

 

▶関連記事

www.kotukotunonnbiritaishou.com