こつこつセミリタイアを目指すブログ

こつこつサラリーマンからセミリタイアを目指すブログです。

【節約】楽天証券がステキだと感じた話

f:id:kotukotu110:20191015235003j:image

 

どもども!こつこつです!

 

楽天証券の口座開設をして書類の到着を首をながーくして待っています✨

本日は、楽天証券がステキだと感じた話について2点!

 

 日経テレコンが無料!!!

もしかしたら、ご存じの方も多いかもしれません。

ぼく、口座開設の申請するまで知らなかったんです。めちゃくちゃコレはお得です!

  

www.rakuten-sec.co.jp

  

【例】日経新聞電子版 月額4,277円=1年間で51,324円

社会人の方だと日経新聞を読む方もそこそこいらっしゃるのではないかと思います。

 

どう思います?近隣の国なら海外旅行だって行けてしまう。

決してバカにできない金額ですね。

開設完了したら、全速力でアプリをダウンロードして、日経電子版を解約します!

 

マネーブリッジ

 マネーブリッジってご存じでしょうか?

 

「マネーブリッジ」とは、楽天証券口座と楽天銀行口座を連携させることでご利用が可能になる6つの各種サービス・機能の総称です!

 

その中でも特にポイントになるのは、「ハッピープログラム」です。

国内株式や投資信託などの取引に応じて、楽天銀行のハッピープログラムを通じて、楽天スーパーポイントが付与されます。


また、たまったレベルや銀行の残高により楽天銀行のATM手数料無料回数アップなどの 特典が受けられます。

 

株式を購入して楽天スーパーポイントまでもらえるなんて。。

至れり尽くせりです😢

 

さらに、さらに。楽天スーパーポイントを使って株式や投資信託で購入までできてしまう。楽天経済圏への参入をオススメされる方が多い理由が分かります🧐

 

まとめ

手続き等、少し面倒かもしれないですが1度動いてしまえば、あとはほったらかしで継続的にお得になります。

 

職場や友人に聞いても楽天経済圏ってなに?知ってるけど、めんどくさくて特にしてないっていう方が多いです。

 

もったいないことだなと思うので

今後も、少しずつ楽天経済圏に仲の良い友人や職場のメンバー、

ブログを通じて信者を増やすべく布教活動をしていこうと思います😂

 

▶関連記事

www.kotukotunonnbiritaishou.com

 

www.kotukotunonnbiritaishou.com

 

応援してあげても、良いなと思ったらポチッとお願いします🤲

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング