こつこつセミリタイアを目指すブログ

こつこつサラリーマンからセミリタイアを目指すブログです。

【楽天経済圏】楽天モバイルに変更してみた話

f:id:kotukotu110:20191019221111j:image

 

どもども!

こつこつです🙋‍♂️

 

楽天カードが到着したのでいよいよ、楽天経済圏への参入に本格始動です!

 

ついに!!楽天モバイルに3大キャリアから乗り換えしました。

 

 

どのプランにしたの?

スーパーホーダイ プランSにしました。

月額なんと楽天会員なら1,480円!今まで、6,000円弱支払っていたので

かなり安くなります😢

 

 

乗り換えって難しくないの?

ネットだけで乗り換えすると、もしかしたら難しいかもしれないですが、楽天モバイルには店舗があるので、店員さんが手取り足取り教えてくれるのでめちゃくちゃカンタンです!

 

ぼくも、店舗でしました。

即日、変更できるので思い立ったが吉日ですぐにできました。

 

少し審査?があるみたいて、手続きしてから40分ほど店舗を出て外で待ってる時間が発生したので時間にゆとりがあるときに店舗で

行う場合はしたほうがいいかもしれません。

 

途中で解約すると手数料もったいない問題

解約手数料もったいないな‥

ぼくもかなり、躊躇していました。1万円は大きいです。

焼き肉+お寿司くらいは1万円くらい手数料かかります。

 

が・・・!

それでも、月額費用が5,000円くらい下がることを考えると2ヶ月でペイできてしまうんですよね。

奥さん!年間で6万円ですよ!!

 

何となくで放置していては、もったいないなって感じます。

収入を5,000円上げようと思うと結構、頑張らないといけません。

 

少しめんどくさい部分もありますけれども、それでも1度動いてしまえば、月々の固定費が下がります。

 

しかも、楽天経済圏に本格参入すれば、ポイントもあるのでメリットはそれ以上にあります。

 

▶参考記事

www.kotukotunonnbiritaishou.com

 

速度遅くない?? 

普通に、快適に使えています。まったく問題ないです!

ただ混雑する時間帯も出てくるので、そのあたりは注意が必要かもしれないです。

でも、コスト考えるとまったく問題ないなと感じています。

 

まとめ

楽天モバイルに変更して、今のところ満足しています。

今後、デザリング等も試してみて速度に問題がなければWI-FIも解約を考えてみてもよいかなと考えています。

 

生活にかかるコストを抑えることで、収入が上がらなくても右肩上がりの人生に一歩ずつ近づいていけそうです。

 

よかったら、ぽちっと応援お願いします🙇

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング