こつこつセミリタイアを目指すブログ

こつこつサラリーマンからセミリタイアを目指すブログです。

【節約】ぜいたくするときはランチが良いと思う!

 

f:id:kotukotu110:20191030184723j:image

どもども!こつこつです🙋‍♂️

 

貯金を目的に節約生活をしていると、どうしても自炊やお惣菜等がメインになってしまいます。

 

たまには、外食したい!っていう感情が出てくるかと思います。

 

無理してしまって、今月は貯金をする目的を忘れて消費活動に勤しむことに・・・

という痛い経験があります😥

 

なので、ガス抜きが必要なのではないかと思いました。

今日は、ランチで贅沢した話です。

 

 ぜいたくは味方

夜に食べに行くと高いものの代表格といえば焼肉ですね!

でも、ランチなら・・・!

 

・焼肉

→夜に行くとお酒も進みますので、3,000円~5,000円くらい。

→ランチならビールも昼からならそんなに飲まないので1,400円くらいで可能!

 

以下の画像をぜひご覧ください。

f:id:kotukotu110:20191030184603j:image

 

f:id:kotukotu110:20191030184611j:image

 

飯テロです。深夜の時間にアップしたかったですwww

これで、1,400円・・・

 

炭火で誰にも邪魔されることなく、お肉と格闘する。

至福の時間ですね。

 

ちなみに、1人で焼肉ランチです。ちっとも寂しくなんてありません。

1人焼肉は、ハードルが高いとも世間では言われているようですね。

いいえ。ハードルは高くありません。自分の欲求に素直になった方がいいです。

 

ランチでオススメ!

焼肉以外にも、夜なら高いけどランチなら・・!

という一覧です!

 

・回らないお寿司屋さん

・フレンチ

 

この辺りは、ランチだと一気に価格が下がります。

ぜいたくしたい!な時にはオススメです✨

 

一休レストランがオススメ

一休レストランをご利用されたことはありますでしょうか?

 

restaurant.ikyu.com

 

もし使ったことがない方にはオススメです🙆‍♂️

中には40%オフくらいで、ステキなお店の予約ができるプランもあります。

 

ランチならホテルのステキなお店でも2,000円で行けたりするので、ありがたいです。

 

他にも、誕生日やデートでワンランク上のお店に連れて行ってあげたい!

というときにホントにオススメです。

 

ぼくは、ちょいちょい使ってました。利用したことがない方は、一度見てみていただきたいです。

 

まとめ

無理なく貯金をしながら、たまには贅沢もしつつ日々の幸せを感じたいなと考えています。

 

将来のこともすごく大切ですが、今の時間も大切なのでバランスを取りながら

しっかり貯蓄に励んでいきたいと思います。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

応援してあげても良いなと思ったらポチっとお願いします🙇

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 


セミリタイアランキング