こつこつセミリタイアを目指すブログ

こつこつサラリーマンからセミリタイアを目指すブログです。

セミリタイアの先輩方をご紹介

f:id:kotukotu110:20191104192601j:image

 

どもども!

こつこつです🙋‍♂️

 

ブログを通じて、セミリタイアして偉大なる先輩方の記事を読んで情報取集をしています。

 

・貯蓄に関する考え方

・資産所得を増やすための考え方

・お金を使う基準

・節約方法

 

など、非常に多くの学びがあります。

セミリタイアを目指す!ということでなくても、資産形成を考えるうえで非常に勉強になると思うのでオススメです。

 

今回は、非常に勉強になった2名をピックアップしてみました。

 

29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ 

 

jinseiyoyoyo.hatenablog.com

 

貯蓄に対する姿勢が非常にストイックです。

働きたくない!この一点を実現するために、20代の生活を捧げた超人です。

煽り気味の記事が多いのですが、憎めないなぁと感じています。

 

セミリタイアに対する考え方や人生観は、必死こいて頑張って働き続きて、消耗するよりも自分の幸せとは何なのか?

 

ということを突き詰めて考えているので、刺激を受けまた。

仕事が辛くて生きていくことが辛い方には、ぜひ読んでみていただきたいです🙆‍♂️

 

三菱サラリーマンが株式投資セミリタイア目指してみた

freetonsha.com

 

エリートサラリーマン×節約×株式投資で30歳で、

セミリタイアを実現されています。

つい先日Twitterでも話題になっていましたね。

 

お金の使い方や、資産形成の関するノウハウ、

考え方人生観については非常に参考になるものがあります。

 

まとめ

今回、紹介した2名については、20代でセミリタイアするための資金を積み立てて若くしてセミリタイアをされています。

 

・貯蓄に対する考え方

・人生観

・節約に対する考え方など・・

 

すべてをこの2名をマネすることはできなくても、少しずつでも自分に取り入れることで、老後の資金不足への不安などは相当、緩和されると思います☺️

 

2名とも、若いうちから複利と時間の力を駆使してインデックスファンドや株式投資で、相当なスピードで資産形成をされているので、

これから、資産形成を考えてみようかなと思う方には、非常にオススメです。

 

資産形成は、マラソンのようなものです。

ゴールをキチンと自分の中で設定して、積み重ねていかなければなりません。


一度、10年後や20年後のの未来を想像して紙に書きだして、

「やってみたいこと」

「やりたくないこと」

に分けてみてはいかがでしょうか?

そこから逆算すれば、今必要なことが明確になってきますよ!

 

本日も、読んでいただいてありがとうございました。

よかったら、ぽちっと押してあげてください🙇

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 


セミリタイアランキング