こつこつセミリタイアを目指すブログ

こつこつサラリーマンからセミリタイアを目指すブログです。

今日は、セミリタイアを目指すにあたって素晴らしい動画を見た

f:id:kotukotu110:20191109003905j:image

どもども!こつこつです🙋‍♂️

 

日々、朝の支度をしつつルーティンで両学長のYouTube動画を見ています。

いつも、素晴らしい動画で、本当に勉強になります!

無料で学ばせていただいていて、本当にありがたやです😢

 

本日の動画を見ての感想です!

日付が変わってしまった・・・

 

 

高配当株を利用した所得の源泉への考え方

高配当株の動画については、過去にも動画で出ていました。

体系的にセミリタイアを目指すにあたって必要なことが理解できます。

1日に同じ動画を3回も見たのは初めてです。

 

今までも両学長の動画で見てきていたので、知らなかったことがあった訳ではないんです。

でも、どこかスッと腑に落ちた気持ちです。

 

ぜひ、セミリタイアや仕事が辛くて落ち込んでいる方には全力でオススメしたい動画でした。

 

きっと未来に希望が持てるようになる方も

多いのではないかと思います✨

 

高配配当株でのセミリタイアを目指すポイントは、

1、入金力を上げる(高収入ほど有利です)

※本業以外の副業もオススメされていました。

2、生活コストを下げる

この2点が非常に重要な考え方です。

 

ぼくも、セミリタイアを目指すうえで、

ブログでも生活コストを下げることの必要性については、繰り返し記事にしてきました。

 

拘束時間を考える必要性

セミリタイアをどの程度まで、早い段階で達成できるか?

 

このことばかりに頭を使っていました。

安定的な資産収入を得ることを重視して、節約と資産形成の方法を主に学んで行動してきました。

一方で会社員として仕事をしていて

日々の時間の切り売り感がどうしても、頭によぎりっていました。

※今の職場には感謝していますよ。

 

会社員のデメリットは時間拘束の長さです。

週に5日×8時間+残業です。

 

会社員として生活をしつつ、貯蓄額を最大化して資産形成に回す金額をできる限り増やす考え方でいました。

 

でも、ダウンシフトして生きる

(最低限の生活費用だけはアルバイトなりなんなりして確保)×副業をメインとして生活費の確保と考えれば、想定しているよりも早くセミリタイアまではいかなくとも近い形には持っていけるのではないかと思いました。

 

セミリタイアして、日々の生活が苦しいと辛いので、バランスが難しいです。

年間の配当金額100万円程度得られる資産を積み上げたら、割とぼくの場合は幸せに生きていけると考えていましたが、もう少し詰める必要があると感じました。

 

改めて今後のこのブログの方針について考えた

基本的にこのブログについては、副業として書いているわけではないです。

目的は、将来を見据えて文章力の向上と生活コストのダウンや、投資関係など、セミリタイアを目指し情報収集を行ってインプットした情報をアウトプットすることによって行動に移して、血肉化することにあります。

 

また、仕事が辛くて苦しんでいる方に向けて、セミリタイアを目指すという考え方もあるということを伝えたくて書き続けています。

考え方によっては、未来は明るいものになるんだと本気で思っているからです。

 

まとめ

全力でオススメしたい動画です☺️

ぜひ、お時間のある時にご覧ください!

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

よかったらポチっと応援お願いします🙇

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村