こつこつセミリタイアを目指すブログ

こつこつサラリーマンからセミリタイアを目指すブログです。

節約のためにテレビを買わなかった話

f:id:kotukotu110:20191113000003j:image

どもども!こつこつです🙋‍♂️

 

昔はテレビっ子でよくテレビを見ていました。

6年ほど前に購入したテレビが、かれこれ2年ほど前からテレビが、故障していて見れません 笑

 

そこから、テレビを購入していないですが、まったく支障はありません。

 

テレビって、仕事から帰ったり、休日に退屈だとダラダラみてしまいませんか?

テレビを見るのが好きで仕方ないならそれはそれで、ありです☺️

個人の嗜好ですからね!

 

でも、テレビを見る習慣を継続的に行っているとホントに時間ってドンドン過ぎて行ってしまいます。時間ドロボウだなぁと思っています。

 

で、頻繁に流れるCMや流行を追っかけるようなテレビ番組も多くて、物欲がどんどん湧いてきませんか?

 

繰り返しCMを見てると商品に親近感が湧いてしまって必要のないものまで欲しくなりますし、映画のCMを見ると楽しそう!

ってなって映画館で見たくなります。

 

CMって自分の意志で選んで見れる訳でもないですし、リアルタイムで見ているとカットもできないので、辛いものがあります。

時間も失われて、必要のないものが欲しくなる・・・

 

しかも、テレビを持っているとNHKと契約しないといけないですしね💦

さらに、お金が失われていく・・・

 

テレビがなくても、今の時代ならネットでニュースもドラマも野球も見れるので買わなくていいかなと思っています。テレビも安くても2万円くらいしますしね😥

 

テレビを持っていない方は、少数派だと思います。

でも、他人にとって必要でも自分にとって必要のないものは、買わない!

 

まだまだ、必要のないモノが我が家にもたくさんあるので、少しずつモノを減らしていって、より一層身軽になろうと思う今日この頃です。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

よかったら、ぽちっと応援お願いします🙇

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 


セミリタイアランキング