こつこつセミリタイアを目指すブログ

こつこつサラリーマンからセミリタイアを目指すブログです。

【こつこつ貯金と節約中】些細な幸せの話

f:id:kotukotu110:20191115221442j:image

どもども!

こつこつです🙋‍♂️

 

今日は華金ですね。華金なので、わーー!っと飲みに行きたい気持ちも湧きましたが、今日もブログを書きたいのと、節約のためにグッと

我慢しました。立派になったもんだ😢

 

でも!!!

今日は、お弁当を買ってきました🥳

 

 今日の戦利品

 

f:id:kotukotu110:20191115221807j:image

 

 

基本的に、夜ごはんは、半額弁当か割引されたお惣菜や納豆やサラダ、シュウマイ(100円)、サバ缶など質素な生活を心がけているので、プチ贅沢です。

 

この餃子弁当、安くておいしいんですよ・・・

510円でこのボリューム・・・😢

 

ふるさと納税で注文したビールを今日は3缶は飲もうと思います✨まさに華金を満喫しています!

今日は、あと追加でハイボールも飲もうと思うので、1人で酒盛りです!

 

お弁当のおかずが、お肉系ばっかりなのが贅沢ですよね。。

 

些細な幸せ

節約生活を開始するまでは、このお弁当を食べることに幸福感は感じなかったと思います。

 

考え方が変わると、お金=時間であり命なので、自分ひとりの時には、基本的に生活コストを低くすることを意識しているので、ちゃんとしたお弁当を食べると本当に幸せだなって感じます。

 

節約生活を始めて、将来への展望であったり、日々の些細なことへの幸せを感じる機会や感謝の気持ちが今までよりも強くなったと感じています。

 

まとめ

たまには、ガス抜きしないと我慢ばっかりだと辛くなってしまいます!

時々、ちょっと贅沢?をすることで日々の生活に潤いも出てくるので、節約を頑張りながら、頑張る自分を時々、こんな感じで労いつつ

資産形成と節約を頑張って取り組んでいきます✨

 

本日も、お読みいただきありがとうございました。

よかったら応援してあげてください🙇

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

▶参考記事

www.kotukotunonnbiritaishou.com

 

www.kotukotunonnbiritaishou.com