こつこつセミリタイアを目指すブログ

こつこつサラリーマンからセミリタイアを目指すブログです。

セミリタイアを目指したい方にオススメのサイトを紹介

f:id:kotukotu110:20191119215555j:image

どもども!こつこつです🙋‍♂️

 

本日は、セミリタイアを目指す方にオススメのサイトを紹介したいと思います。

 

セミリタイアを目指すにあたって非常に大切なことは、以下の3点だと思います。

 

・固定費を下げる

・資産所得を得る(株式や不動産など)

・可能ならネットやせどりなど、会社員を辞めてからも収入を得る手段がある

 

今回のオススメのサイトでは、株式投資を活用して、ゆっくり着実にセミリタイアを目指していく方法やノウハウが盛りだくさんです!

 

読んだことがない方や、セミリタイアを目指すまででなくとも、これから株式投資投資信託を考えている方にはオススメしたいです!

 

kobito-kabu.com

 

こびと株.comというサイトです!

 

書籍で読むのも、体系的に学べてよいのですが、読みやすさや、どんな株や投資信託を選べば良いのかを詳しく教えてくれているので、非常に参考になると思います☺️

 

こんな、サイトが無料で読めるなんてありがたやだと感じています。書籍でも、出版されたら光の速さで購入します 笑

 

書籍で学ぶ+ブログで学ぶ→これを繰り返していくことで知識が着実についていきます。

 

 知識がないと・・・

  • レバレッジをかけて必要以上のリスクを負う
  • 知識もないので個別銘柄を買う
  • 生活防衛資金が溜まっていないのに株式や投資信託を始める(無理のない範囲なら、勉強もかねてありかもしれないです)
  • デイトレードを行って敗者のゲームに参加することになる

  (ごく一部の天才しか勝てない手法です)

 

大勝しなくても、こつこつ積み立てて、ゆっくりと資産を育てていけばいいんです。

博打ではなく、適切なリスクコントロールで着実に試算を育てる。

リスクとリターンの関係をしっかりと理解して、知識の習得に努めることが本当に大切です。

 

このサイトを読めば、本を読むのはちょっと・・・な方でも相当な知識がつくはずです🙆‍♂️

 

以下の記事も、ぼくにとっては非常に参考になるものでした。

 

こびと株の10条件

kobito-kabu.com

 

他にも、オススメできる記事がたくさん掲載してあるので、ぜひ読んでみて下さい。

 

本日も、お読みいただきありがとうございました。

よかったら、ぽちっと応援お願いします🙇

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 


セミリタイアランキング