こつこつセミリタイアを目指すブログ

こつこつセミリタイアを目指すブログ

こつこつサラリーマンからセミリタイアを目指すブログです。

【節約】コストコがオンライン販売で始める話

f:id:kotukotu110:20191211235323p:image

どもども!

こつこつです🙋‍♂️

 

コストコがオンラインでの購入を始めるとニュースを受けて節約に関して注目している身としては、すごく興味津々でした✨

 

ニュースをTwitterで教えていただいて、Twitterをやっててよかったと改めて思っていました!

 

▶参考

www.costco.co.jp

 

コストコを知らない方のために・・・

コストコストアコンセプトは、入荷したままのパレットに乗っている商品を大型の倉庫に並べて販売することにより、管理や陳列にかかるコスト(費用)などを徹底的に抑える倉庫店スタイルである。入荷した商品は閉店後の深夜に、フォークリフトで店内に運び、パレットに載せたままの状態で販売することが特徴である。

wikipediaより

 

経費を抑えて割安に購入できる訳ですね☺️
一度、家族がコストコでピザとチキンを購入していて、食べたことがあったのですが、

おいしくて、コスト的にも良心的だった記憶もあって期待感で少し小躍りしていたのですが、公式ホームページを見ると、注意点があるようです💦

 

コストコオンラインのお支払いには、Mastercard®(マスターカード) のみ受け付けています。
すべてのMastercard® ブランドのクレジットカードをご利用いただけます。

公式ホームページより 

 

マスターカード必須なんですね💦

三大キャリアを利用していたころに、マスターカード保有していましたが、解約してしまいました💦

 

コストコに行ったことがないのですが、安くて優良な商品も多いと知人からも聞いていたので、ワクワクしていたので、少ししょんぼりしました😢

 

年会費を支払っても、トータルでペイできるなら、ありがたいことです。それが、オンラインで購入できるなら、チャレンジしてみたい気持ちも出てきます🤔

 

食費って、本当に目を光らせておかないと、

ついつい生活費の割合で高くなりやすいですからね。

 

ちなみに、貯蓄に大切なのは、自制心だと思います。

固定費の節約で自制心を発揮しなくても、節約できるように仕組化することも有効だと同時に思っています。

 

そういう意味では、一気に格安で食料調達ができるのなら外食費のために、自宅に食材があるだけで、腐らせてしまうともったいないので、

家で食べようと選択する可能性が増えるので、倹約を心がける、ぼくにとっては期待のホープ的な存在になり得ると思っていました。

 

改めて、カードを作成するかどうかで考えると悩ましいところです。。

追加で、情報を仕入れたらブログで改めて記事にするかもです。

 

本日も、お読みいただきありがとうございました。