こつこつセミリタイアを目指すブログ

こつこつセミリタイアを目指すブログ

こつこつサラリーマンからセミリタイアを目指すブログです。

【flier】 本の要約アプリが節約につながるし、すごく便利です!

f:id:kotukotu110:20191221223612j:image

どもども!

こつこつです🙋‍♂️

 

本の要約アプリflierってご存じでしょうか?

本って購入する価値のある本と購入して、購入して損した・・・😢

となる本がありますね!

 

どうせなら、少しでも価値のある本だけ購入できたら、お金も時間も節約になると思います!

 

 

▶参考記事(破格の値段でたくさんの書籍が読めます)

www.kotukotunonnbiritaishou.com

 

flierのメリットについて

まず、要約記事の質が高いです!

レビューに加えて要点を抑えて、その本の本質を知ることができるので、買おうかどうか迷っている本があれば、ぜひ購入する前に使ってみると良いと思います。

 

本の骨格が分かれば、購入するかどうかの判断基準ができると思います。

特に、話題の書籍で内容は知りたいけど購入するほどの興味は湧かないような本であれば、要約だけ知れたら十分だと思ったりしています。

 

骨格部分も含めて学びたい内容だと感じたら、

その本を購入するようにすると、ちょっとしたことですが、お金と時間の節約になります。

5分もあれば、十分に内容が分かるのでサクサク読めますので、すごく便利でありがたいです☺️

 

無料版と有料版がある

無料版と有料版があるのですが、まだ無料版しか利用していないです。

 

f:id:kotukotu110:20191221223622j:image

 いかんせん、ぼくはNetflixの800円すら、解約してしまうくらい月額課金については、厳しい目で見ています。

 

年間通せば、9,600円なので、代替手段のAmazon Primeがあれば良いかなと考えてます。

 

ただ、ビジネス書も割と1冊1,500円くらいする本も多いので、2,000円出しても、学びたい内容がたくさんあるなら、導入する意味があると思います!

 

無料版であっても、けっこう有名な本が読めますので、興味のあるかたは、ぜひ一度試してみてください。

 

その本が伝えたい根幹になる部分を学べるので、オススメです。

繰り返しになりますが、無料版でも十分ダウンロードする価値があると思います。

 

まとめ

無料版で利用していますが、結構使っていて便利なサービスだと思います!

何より、本当に要約とレビューの文面が分かりやすいです。


どうしたら、分かりやすくまとめる文章が書けるのかということの勉強にもなると思いますので、すごく使ってみて良かったです!

まだ、使ったことないよー!という方はぜひ、使ってみてください✨

 

無料版でもすごくためになるアプリだと思います!

 

本日もお読みいただきありがとうございました🙇