こつこつセミリタイアを目指すブログ

こつこつセミリタイアを目指すブログ

こつこつサラリーマンからセミリタイアを目指すブログです。

【朗報】倹者の流儀がプレジデントで取り上げられている!節約生活の勧め

f:id:kotukotu110:20191228092230j:image

どもども!

こつこつです🙋‍♂️

 

倹者の流儀 くらまさんが、ヤフーニュースで取り上げられていました!

節約に対する考え方が、分かりやすくまとめられていました。

 

倹者の流儀 くらまさんが動画配信をする目的

headlines.yahoo.co.jp

 

多くの人が貯金や節約が苦手であることを、社会問題と捉え、日々の投稿によって、貯金と節約が得意になる人を増やすことを目的とされています。

 

目的が、立派だと思います😢

ぼく自身も相当、影響を受けています。

 

なんとYouTubeで投稿し続けた結果、「プレジデント」で取り上げられているんですね。

会社員の方なら、知っている方や読んでいる!という方も多いのでは?

 

権威性のある雑誌で取り上げられるというのは、すごいことだと思います。

節約・貯金について本当に優良な情報な動画を配信し続けて努力が一つの形で報われた一例なのではないかと感じています。

 

これによって、貯蓄と節約が得意になるために必要な知識を倹者の流儀から学ぼう!

とされる方もきっと増えるでしょうからね。

 

貯金や節約に対する考え方が参考になる

  • 家計簿は人間ドックのようなもの
  • 見栄は節約と貯金の天敵
  • 生活レベルを落として生活する

 

この記事でも触れられていましたが、この考え方を理解して実践すれば、本当に貯金が苦手であっても変わります☺️

 

たとえ月々5、000円でも継続的に続けていくことができれば老後2,000万円問題や手取り14万円問題が以前、ニュースでも取り上げられていましたが、自分の力で何とかできる日が近づきます。

 

f:id:kotukotu110:20191228092242j:image

 

 楽天証券の利回り計算機で実際に計算してみました。

5,000円を30年間、積み立てて利回り4%が実現できれば、340万円になるんです。

すごいことだと思います。こつこつ継続して積み上げていくことで、5,000円がすごくまとまった金額になります。

 

340万円まで実現できれば、年間の配当収入が13,6万円になります。

※税金は考慮せず。

月々で言うと1万円くらいはゆとりが出てきます。すごいことだと思います。

※投資は、自己責任です😝

 

まとめ

倹者の流儀 くらまさんは、YouTubeで優良な動画を配信されています。

貯金・節約が苦手な方には、非常にオススメです!

ぜひ、お時間のあるときにご覧になってみてください!

 

本日も、お読みいただきありがとうございました🙇