こつこつセミリタイアを目指すブログ

こつこつセミリタイアを目指すブログ

こつこつサラリーマンからセミリタイアを目指すブログです。

高級ブランドのネクタイを1000円で購入できる方法を伝授したい

f:id:kotukotu110:20200222023902j:image

どもども!

こつこつです🙋‍♂️

 

ネクタイをどこで買われてますでしょう?

結論からですが、全力でメルカリを駆使して購入をオススメしたいです☺️

 

スーツを着るお仕事をされている方であれば、クールビズ以外であれば、ネクタイをつける方も多いと思います。

 

最近、ネクタイが汚れが目立ってきていたモノが増えていたんで、ネクタイを買おうと思って、アウトレットに行ったんですが、高くないですか?ネクタイに4千円とか5千円もかけてられないです😢

 

アウトレットに行ったものの、しょんぼりセンチメンタルな感情を抱きながらトボトボと帰宅しました。

  

量販店で買おうと思っても2千円以上したりするんですよ。量販店で買おうと思っても2千円以上したりするんです😢

 

もっと安くて高品質な、小洒落たネクタイを買えないものか・・・

と考えて色々調べていた結果!メルカリにたどり着きました!安くても、高品質でお気に入りのネクタイを見つけたい方に参考になれば嬉しいです😌

 

 

 

メルカリで安価で購入できるブランド

ダンヒル

セリーヌ

✅サンローラン

GUCCI

✅ARMANI

他にも、結構なハイブランドのネクタイが購入できます。

 

正直、破格すぎるネクタイをチョイチョイ見るんです。

 

価格としては、もちろんピンキリですが、1,000円を切るくらいのネクタイもあります

1千円ですよ・・・!

最近、セリーヌダンヒルのネクタイを1,000円で購入しました。

 

紳士服の量販店のネクタイですら2,000円くらいすると思うんです。ぼくは、スーツは10,000円・靴は2足で10,000円と年末のバーゲンをフル活用して安価で抑えています。節約と貯金のために涙ぐましい努力をしてるんです😢

 

ですが、仕事道具でもあるので、ある程度は見た目は大切だと思うので、小物くらいは・・!と考えています(1,000円のネクタイを購入するのですら、全力です!)

 

ネクタイにこだわる価値はコスパにあると思う

f:id:kotukotu110:20200224011733j:image

価格的な意味でのコスパが高い

スーツとか靴ってこだわりだすと、10万円とかすごい金額になるので、そんなお金は支払えないです😔

 

高級スーツや高級な靴を履くことを否定している訳ではないんです。ぼくのように、セミリタイアを目指して貯蓄と節約に比重を置いているなら、そんなことに大金を支払ってられないって話です。

 

スーツって、そんなにセンスの差がパッと分からないし生地や仕立ての優劣をパッとわかる人って、少数派だと思うんですよね 笑

 

清潔感とサイズ感さえジャストサイズなら、安物でも見栄えも悪くならないです。

 

一方で、ネクタイとか時計と言った小物系は、相当センスの差がパッと見てわかりやすいと思うんです。で、時計は、近くで見ないとどんな時計なのかも分からないです。そういう意味では、やっぱり一番目につきやすいのは、ネクタイです。

 

量販店で購入するよりも安価で購入できるなら、セミリタイアを目指すブログで取り上げる価値があるってんものです✨

 

仕事道具としての価値

オシャレ感とか清潔感ってすごく武器になるんです。

 

野暮ったサイズのあっていないスーツやボロボロの靴を履いていると、仕事ができなさそうな印象にどうしてもなってしまいます。

安価でも、靴磨きをしたりアイロンかけるだけでピリッと見えるのにもったいないなぁと思います。

メラビアンの法則ってご存知でしょうか?視覚情報から相当、人の印象って変わってしまいます。

 

この研究は好意・反感などの態度や感情のコミュニケーションについてを扱う実験である。感情や態度について矛盾したメッセージが発せられたときの人の受けとめ方について、人の行動が他人にどのように影響を及ぼすかというと、話の内容などの言語情報が7%、口調や話の早さなどの聴覚情報が38%、見た目などの視覚情報が55%の割合であった。

出典:メラビアンの法則 - Wikipedia 

 

ぼく自身、基本的にポンコツなので偉そうなことは言えないんですが、身だしなみくらいは、注意を払いませんか?と思う方も一定数います。

身だしなみをきちんとする+洗練されたネクタイをつけるってだけでもすごく印象変わります。値段も量販店で購入するより安いので、本当にメルカリで安価で購入できることに気づけて良かったー✨と思っています。

 

メルカリでネクタイを購入する際の注意点

f:id:kotukotu110:20200224011821j:image

✅新品ではなくて「未使用に近い」「目立った傷や汚れなし」

✅カテゴリで「メンズ→小物」から「ネクタイ」を選択

✅販売中を選択

✅剣先に注目

✅購入先の評価をきちんと読む

f:id:kotukotu110:20200224004236j:image

 

f:id:kotukotu110:20200224004412j:image

このチェック項目で検索をかけると、一気に1,000円でハイブランドなネクタイにたどり着けます。中古に抵抗あるなら微妙かもですが「新品」にすると価格帯が跳ね上がるので注意が必要です。

 

💡剣先の太さは要注意です!

剣先は、7センチ〜8センチの間で選んだ方がスタイリッシュに見えます。もちろん体格や身長にもよるのですが、剣先が太いと野暮ったく見えやすくなるので要注意です。

 

せっかく、ブランド物のネクタイを購入してもサイズ感がフィットしていないとオシャレ感が出てこないのでもったいないです😢

 

参考になった記事があるので、ご確認をいただくと選びやすいと思います!

mayonez.jp

 

💡購入先の評価をキチンと確認する

今のところ、大きな失敗をメルカリでしたことはないのですが、キチンと評価の項目は見るようにした方が良いです。

 

基本的に、買う側も売る側も★5に近い評価に真っ当な取引をしていればなるはずです。ネットでの購入なので、現物が見れる訳ではないので、あくまでも写真や文章で判断することになるので、最低限の確認するべきポイントです。

 

高級ブランドのネクタイを1,000円で購入する方法のまとめ

✅メルカリでの検索のかけ方に注意

✅購入先の評価をキチンと確認する

✅剣先には注意

 

この辺りをしっかり守れば破格の値段でハイブランドなネクタイを購入できます!

 

時々、メルカリで割引のキャンペーンを行っているので、そのタイミングで購入するようにすれば、さらに破格の値段で購入できます。

 

ネクタイを新生活に向けて購入しようかな?と思っている方は、ぜひ一度メルカリ見てみてください✨

 

本日も、お読みいただきありがとうございました🙇