こつこつセミリタイアを目指すブログ

こつこつセミリタイアを目指すブログ

こつこつサラリーマンからセミリタイアを目指すブログです。

【楽天経済圏】楽天ダイヤモンド会員になった!体験談を語りたい!

 

f:id:kotukotu110:20200302235118j:image

どもども!

こつこつです🙋‍♂️

 

楽天経済圏に参入して、ついに・・・!

ダイヤモンド会員になることができました✨

 

ダイヤモンド会員になるために、日々ポイントを貯められるように活動を行ってきました。

楽天最上位のランクまで、積み上げることができたので、非常に達成感があります。

 

ダイヤモンド会員になるなんて、難しくない?って思う方も一定数いらっしゃると思いますが、そんなに難しくはありません!

 

ダイヤモンド会員になるまでの軌跡とメリットについて記事にしました☺️

参考になれば嬉しいです!

 

▶︎参考記事

www.kotukotunonnbiritaishou.com

 

楽天ダイヤモンド会員になる方法

f:id:kotukotu110:20200302235225j:image

 

一番ポイントになる点は楽天カード保有です!

 

なぜなら、他のランクに関しては、楽天カード保有が条件に入っていないからです。

ダイヤモンド会員の一歩手前のプラチナ会員ですら、楽天カード保有条件に入っていません。 

 

プラチナ会員までで、ランクアップを打ち止めにするのであれば、楽天カードは必要ありませんが、楽天経済圏の恩恵を受けるためには、もはや、楽天カードは必須と言っても過言ではありません。

 

SPUの倍率も高くなりますので、1枚持っておくと非常に活用しやすいです✨

 

▶︎参考記事

 

www.kotukotunonnbiritaishou.com

 

 

楽天カードを持って初めてスタート地点につける訳です。

 

獲得回数30回を達成するために楽天カード楽天ペイを活用しよう!

日々の生活費を楽天カード楽天ペイを活用することで、簡単に楽天ポイント獲得回数30回は達成可能です。

 

ぼくの場合は、こんな具合です。

 

▶︎スーパーやドラックストアでの日々の支払いを楽天カードで支払う

▶︎タバコを購入する時は、楽天ペイを使用する

▶︎ふるさと納税楽天カードを使用

▶︎お買い物マラソンの際に、お酒や炭酸水など買い物でめんどくさいものを購入

 

こんな感じで、使っていたらダイヤモンド会員に必要なポイント獲得回数は簡単に達成できました。

 

キャッシュレス生活が当たり前の生活になれば、まったく無理なく利用できる回数です。回数制限は、ハードルでもなんでもないように思います。日常に楽天カードの使用を取り入れていくだけです。

 

現金を使うよりも、楽天カード楽天ペイを利用した方が、ポイント分が特になりますので、現金払いで生活しているのであれば、キャッシュレス生活にできる限り近づけることをオススメします!!

 

獲得ポイント4000ポイントを達成するには、ふるさと納税がオススメ

4000ポイントを獲得という点についても、少しハードルが高いように見えますが、楽天ポイント30回獲得という点も併用しながら、お買い物マラソンの際にふるさと納税でガツンとポイントを貯める方法がオススメです!

 

ふるさと納税に、まだチャレンジしたことがない方は、今年はぜひともチャレンジしてみてください!!

特に会社員の方には、数少ない節税の手段となりますので、積極的な活用をオススメしたいです✨

 

少しだけ手間はかかりますが、会社で働く時給と比べても、特になる方が多いと思います。

 

楽天ダイヤモンド会員になるメリット

✅ランク1年キープで豪華特典

✅毎月更新 楽天グループクーポン

✅ダイヤモンド会員とプラチナ会員限定メールマガジン

✅お誕生日特典でバースデーポイント獲得(700ポイント)

楽天モバイル(スーパーホーダイ プランS)がダイヤモンド会員なら月額980円

 

これから楽天モバイルの利用を考えたい!とお考えの方であれば、毎月400円の節約になります。1年間で4,800円ですね。結構大きな金額です。

 

また、お誕生日特典のバースデーポイントも魅力的だと思います。

 

まとめ:楽天ダイヤモンド会員になって感じたこと

難易度が高そうだと思っていましたが、意外に難易度は高くありませんでした。

楽天カードを利用して、普段からカードで買い物をするようにすれば簡単にダイヤモンド会員になれました☺️

 

楽天経済圏を利用して、ポイントをガッツリと貯めつつ、貯蓄と節約に励んで行きます!!

 

本日も、お読みいただきありがとうございました🙇